

アプデ

先日アプデがありましたが、ビショップのスキルが強化されましたね。
取得しているマスタースキルで使えるものとしては、
まず「リザレクションエンジェル」(自動復活スキル)が15分短くなったこと。
1h狩りPTで2回死ねる!w
次に「ワンオブサイクル」(範囲連続攻撃魔法)が強化された事。
ダンジョンPTなんかの釣り狩りには常用出来ないけどソロ狩りでは更に有利になった。

ほんで、配布されたエピッククリーチャーカードがなんだかんだで10枚あったんだけど
2回目で成功してしまいました。
20140314成功

欲をかいて残り8枚テイムしてみたら失敗しましたが・・・;

とりあえず進化系まで育てました!
140314ココヌワール
黒煙?に囲まれて自己キャラまで隠れてしまいますが中々の存在感だと思います^^
ステは魔法系ですが、どんなスキルを覚えるか楽しみです。

マイペースなB型!アクアデジオです。
血液型で人を判断してはいけませんよー。経験や育ちで人格は多様に変革していきます。
本質的なところでは共通点はあるようにも思いますが・・・・。
しかしながら、さもA型の方がB型の方より社会的に勝っている的な思考発言はいけませんよねぇ。
ブラッドハラスメントていうやつです。

ま、愚痴はさておきw
昨日もシージがありまして、対戦相手様には楽しい時間を作ってもらって感謝です。
結果的には負けましたが、終盤、石部屋防御の際は重くて動かず、ただただ石のHPが
無くなるのを見つめるだけでした。相手も同じ条件なわけで相手に対して云々ありませんが
開発担当者なんとかしてくれ!(・・・これも愚痴か;)

で、今回はペットの青ピクを倒される回数がいつになく多かった。
コア防衛時も、コアのHP減って「エクセレント発動!!」って時に「いつのまにか死んでるじゃん;」
とか。
クレ本体のヒールより青ピクのヒールのほうが発動距離が狭くて前に出てしまうので
相手に捕まりやすいのですが、それ以前に今回は相手も申し合わせていたのかもしれませんね。
自分で言うのもなんですが、「青ピク、クレは見つけ次第倒せ!」がセオリーでしたね。
対戦相手にカンパイ!

それと前回書いたクレの壁職集中回復策ですが、当然弱点もありますんで書いときますか。
実はこの場合、集中砲火を受ける壁さんはそんな奥までは切り込めなかったり。
単身で奥まで行くと、クレも引きずられて相手の攻撃範囲に入るので、見つかって倒されるか引くしかありません。
すると壁職さんも自然消滅てな感じです。
狙いとしては壁さんに集中させてサイドから崩せれば「よっしゃ!」なんで、
逆からしたらあまり目の前にに固執しないことでしょうね。
被弾が散ると回復もやりずらくなりますし・・・・。
でも、もちろんその裏の対処もあったりしてねw
(あくまでもクレ目線の話です)

勝負事は「先」や「裏」の読みあいで、そこが面白さのひとつだったかな~。
また他のダンジョンでもシージが盛り上がったらいいね。

旧人文字

今回シージで画像撮るひまがなかったんで、昔のグラチャリのメンバーでとった人文字を・・・。
この頃いた人は今、俺以外一人か二人か?

あけおめ

1月中に何とか更新したいと思ってましたが、ちょっとINも減っていたんでネタがありませんでした。
そんな折、シージがあったんで更新しようか!
今回はキャラ名隠さずに画像あげたり書くので支障がある場合はご連絡ください。

言ってしまうと結果的には勝ちましたけどね。人数差があったらしいのですがそれでも苦戦したかもしれません。
シージ開始後最初の1時間は・・・練習?コア、結界石壊さずに練習的な。
その後本戦が始まってからは一度コアを落とされ・・・;
20141026シージ1

その後再度なんとかコアを取り返して
20141026シージ2
その後何度か、相手結界石を落そうかと試みたんですけどそのまま時間切れで勝ちました。
気持ち的には人数差もあったようなので相手結界石を落して勝ちたかったんですが、そんな甘くないですね。
相手チームに感服といったところです。

さて、この度はシージでの自分の動きを少し書こうかと。
まず自分の職が回復職なんですが、基本的に前線で集中砲火を受けるであろう人を
主にサポしてます。それは壁職さんだったり、狙われやすい人だったり、
その人の立ち位置を見ながら個人的に判断して付いてって回復してます。
(以下文章の修正しました)
まあ、理由をダラダラ書くのも何なんで、簡単に言っちゃうとそのほうが楽ですし
嫌がらせになるだろうからです。それでもケースバイケースで動いてますけどね。

先日このブログを飲みながら書いてて・・・、
今日読み返したら何か変にダラダラ書いてたんで修正しました;
さて、今年の目標はー!Lv163!(現在Lv160・・・)









ネタダンジョン

最近やりたい事もいろいろあってIN出来ないでおりますが、
ブログは更新しとこうかなと・・・。

2013モーターショー1
てなわけで、今回は東京お台場にあるダンジョンにいってきましたよ。
やっぱり、新たなダンジョンって事で凄い人の数です。

2013モーターショー2
中はもうこんな感じ@@! 思うように動けなくてカクカクです;
しかし入場者の多くはしっかりカメラ武器を装備している人が多かったですね。老若男女、装備に余念がない!
自分なんか、そんな本気で攻略しようと思ってなかったので携帯用通信機の付属武器で戦ってました。

2013モーターショー3
内部はイロイロなMOBがいて、それらをカメラ武器で攻略していきます!
最初自分はただ眺めて帰ろうかと思ったいたんですけど・・・・

しかし・・・・人の感性というのは本能的に共通したものがあるんでしょうかね。
多くの人が本能的にカッコイイとかカワイイとかコワイとかヤサシイとか思うデザイン。
その根源はなんだろかぁw

2013モーターショー4

・・・・・・・・・・えっと、クルマやバイクを攻略したいんですがコンパニオンさんが激しく横沸きしてきます!
これがこのダンジョンの特色みたいで、途中から何が目的なんだったかわからなくなってきあすw
(オッサン何しに来たんだっけ;;;;;)
結局、わけの分からないデータをカメラに残し後からみて悔むのでした。。。。

補足。このダンジョン、一番興味深いのは単体部品のブースが個人的には面白いと思ってます。
専門部品メーカーの技術力ってすげぇーなーって毎度関心します。ものづくり日本!って感じです。
今回の展示では部品メーカーさんの出展が少なかったかも。。。

オマケ。
2013モーターショー5

レース用ライディアンにまたがってきましたw
またがっただけで分かることもあまりないですが、本物にまたがったって事がただ嬉しいわけですw

以上、ネタブログでした。 

ハイボール

最近飲んでるのは「サントリー角」でございます。
これを炭酸で割ってハイボール!菅野美穂さんかわいいっす^^
20131112ハイボール
最近はこれでやってます^^; ボーナス入ったら、も少しイイ酒飲もう。

さて、先日はシージがあって途中から出遅れましたが参加してみました。
場所は「ムムターズ・ナーガ」うちは挑戦者。所有者は「StarCatS(連合)」さん?でした。
前回のシージもそうでしたが最初の1時間はコア・結界石を叩かずに対人を楽しむルール?
その後本番に入って暫らくしてコアを落としたのですが、何でも今回はチップを使わないルールだった
らしいのですが、こちら側でチップ使った人がいたので再度仕切りなおしになりました。
shi-ji


・・・・・・・・・・・・・それオレだあああああああああああ!!!
関係者の方々ホントどうもスンマセンでしたmm
取り決め要領未確認で・・・・しかも色気だして攻撃とか・・。
しかしその後も再度コア取ってそのまま終了。皆さんどうもお疲れ様でした~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
